fc2ブログ

「0120353315」から何度も電話 楽天のアンケートに答えた人に イーモバイルのWifiのセールス しかも全然安くない

「0120353315*●●●●」(下4桁は内線番号)から何度も電話が来てうっとうしいよ。しかも、留守録に伝言を残してくれればいいのにまったく残さなかったよ。かけ直してもいつも話し中でまったくつながらない。放置してたら食事の時間に電話が来た。

結論

楽天のアンケートに答えた人に、イーモバイルのポケットWifiのセールス電話でした。しかも全然安くない!(ここ重要)

対処法

・電話がくる人には

0120353315に直接電話をかけて、「契約するつもりはないのでもう電話をかけないでください」もしくは「もう他の会社(UQWimax)と契約してしまったのでいりません。もう電話をかけないでください」と伝えると、電話番号からデータを調べて「090-000-0000の○○さんですね。もう電話しません」と言われればOK。 断ったうえで何度も電話をかけると特定商取引法違反になるため、かかってこなくなる。

・楽天のアンケートで「Wifiに興味はない」と答える。(アンケートに返信しないのが一番かも)



どんな会社?

「マーケティングA」という会社。前は「ズーム」という社名を名乗っていたらしい。かかってきた内線番号にかけ直しても全然でないので、おそらくカモを探してかけまくっているんだろうね。



勧められたプラン

「月々3880円で使い放題!Wifiルーター本体も無料で超お買い得ですよ!」

ふーんと思ってググってみた

イーモバイル・オンラインストア

https://store.emobile.jp/index.html

emoba

え?公式サイトと同じ値段だよ?
俺を情弱と侮ったな!(-_-メ) 楽しい食事の時間が邪魔をされてイライラ


頭に来たので情報流出元の楽天にも聞いてみたら、

「楽天から配信しているアンケートは、回答時に見積や連絡を条件としているものがございます。その場合には、アンケート内にその旨の記載がございますため、ご確認のうえ、ご利用くださいますようお願い申し上げます。 なお、この度ご申告いただいている内容では、ご参加いただいたアンケートおよびそちらの詳細について確認ができかねておりますため、アンケートの詳細もしくは発信元についてご確認いただき、お知らせいただければ弊社でも確認させていただきたく存じます。 現時点ではご期待に沿えるご案内ができず、まことに心苦しく存じますが、何とぞ、ご理解賜りますようお願い申し上げます。 至らない点もあるかと思いますが、今後もよりよいサービスを目指してまいりますので、引き続き楽天市場をご愛顧いただきますようお願い申し上げます。」




OK、親切心からアンケートに答えた俺が馬鹿だったんだな?市場調査かな?と思って協力していたけどなんかがっかりだよ。 ちなみにアンケートに律儀に答えていると、1日50件以上、楽天関係からダイレクトメールが入ります。2~3ポイント(=円)に釣られたクマー



ちなみにどうせ加入するなら、UQWiMAXの方がいいよ。「TryWiMAX」という無料お試しが14日間もできるのでおすすめです。あの、青いガチャピンムックのCMの会社です。

関係ないけどガチャピンのツイートかわいいよ。

uqwimax1

http://www.uqwimax.jp/

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : インターネット関連
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
ここ最近、0120353315からしつこく、電話がかかってきます。
参考にさせて頂きます。

返信

ntさん、こんにちは。

忙しいときに電話来るとイラッとしますよね。
参考になれば幸いです。

No title

かけなければ良いのに
かけてしまいました orz.....

最初はなんの話かよくわからず、はいはいと
言ってしまったのが悪夢の始まりでした。。。

「さきほどの商品(?)やっぱり中止にしてもらいたい」
と伝えると、なんかい同じこと言うんだよあんた

っていうくらいあの手この手で何度も進めてきました (笑

ほんとうに時間の無駄でした。。。


旦那にも怒られてしまい (凹
これから旦那に助け舟を出す予定です。


そもそも適当に返事をしてしまう
わたしがいけなかったのだが。。。

でも同じような方がいたみたいですね。

こちらはすごく参考になりました。

ありがとうございます。


con

Re: No title

conさん
はじめまして。こんばんは。

お役に立ててなによりです。
電話に着信があれば仕事関係の可能性もありますし、
ついかけ直してしまいますよね。

平穏に解決することを祈っています。では

No title

昨日 今日と夜にかかってきます
携帯の番号をずいぶん前に楽天HPから消したはずなのに 業者に伝えているんですね ちょっと腹立ちます
かかってきても出ないで何回かけてくるか根競べです

Re: 腹が立ちますね

NMさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

楽天の個人情報の取り扱いはちょっと甘いのではないかと私も思います。

あと、かかってきても無視するのもいい方法だと思います。
しかし、うっとうしいので「かけてくんな」と伝えてあげるのも
ある意味相手への優しさなのではと思います。
所詮彼らにはノルマがあり、見込み客へのセールスをおこなっているだけです。
優しく他を当ってくださいと教えてあげるのもご検討ください。

ねろさんは今のところ、電話をかけ直してなにかのブラックリストに載ってはいないようです。


> 昨日 今日と夜にかかってきます
> 携帯の番号をずいぶん前に楽天HPから消したはずなのに 業者に伝えているんですね ちょっと腹立ちます
> かかってきても出ないで何回かけてくるか根競べです

最近の記事
test