

HALO5公式動画

Halo 5: Guardians – オープニング シネマティック

 

 

Halo 5: Guardians - ブルーチーム オープニング シネマティック



スパルタン部隊が「悪魔だ」って言われるのがよくわかりますね。
少人数でぼっこぼこにしてます。
こんな連中突っ込んできたのなら、グラたんでなくてもぼやきたくなります。
今作は落下ダメージなしなのでほぼ動画と同じ動作が可能です。
あそこまで機敏に移動はできませんが、デフォルトでダッシュがあるのであながち誇大表現でもないのがすごい。

HALO5をプレイして (xboxone)

オンラインのマッチメイキングの感想です。…キャンペーン?そういえばありましたね。

 

 

前作との違い

・マッチメイキングの「war zone」はマップに武器・乗り物が配置されていない。

武器・乗り物を出すには、「徴発ポイント」が必要。敵を倒すか拠点を制圧すると「徴発ポイント」がもらえます。

拠点にある端末でポイントに応じて武器・乗り物を出すことが出来ます。

が、出せるのは事前にガチャを引いて当たったカードのみ。

つまり強いカードを持っているプレイヤーが無双できます。(*ある程度)

2015年12月現在トッププレイヤーの持っている武装は標準の2段階上の強さです。

 

・スパルタンの基本動作が増えた

ダッシュ、チャージアタック、スライディング、スラスタージャンプ、壁のぼり、グラウンドパウンドが増えて近接時の選択肢が増えた。

 

 

楽しいところ

・例え相手が強武器を持っていても、「殺してでも奪い取る」が可能。

もちろんハイリスクハイリターン。

ただし、今作では落下後の武器の消滅が早いので注意。

具体的には死んでからリスポーンして、自分の落とした武器を拾おうとしても消えています。

 

・比較的ラグが少ない

シリーズ中一番ラグが少ないかな。

 

つまらないところ

HALOに「ガチャ課金」入れるんじゃねえ!…まあ、無課金でもなんとかなるか…

・6千円だしてパッケージ版を買っているのに、まだガチャで金を落とせというのか!

…海外では大当たりのようですが…

まあ、プレイしていてもポイントがもらえてカードセット引けるんだけどね…

 

 

困ったところ

・平日の昼間とか、深夜3:00過ぎとかにプレイしようとすると、マッチメイキングがほとんどかからない。

ちょっと時間が空いたときにやろうかとするとできなくて(´・ω・`)ショボーン

まあ、フレンドとプレイするのがほとんどなので、極端な時間プレイできなくても問題ないのですが。

前作まで24時間マッチメイキングかかったのになー

・たまに画面の表示が遅れる。少し前にいた場所に戻される。ラグなのか不明。

 

 

 

これからやろうかなあと考えている人に

HALOをプレイする人はもう買っているでしょうが、迷っているor新規購入者の方へ

 

Q,そもそもなにが楽しいの?

A,全世界のお友達と殺したり殺されたり出来ます。)

フレンドとボイスチャットをしながらゲームが出来ます。

強制ではないですが、ボイスチャットで連携とることがある程度可能です。

 

 

Q、いろいろバージョンがあるけどどれを買えばいいの?

A、初心者オススメは

Halo 5: Guardians リミテッド エディション

通常版との大きな違いは、「Warzone 交換バンドル」が入っています。

内容は、週に324円相当のガチャを2回引けます。

4~5回プレイしないとひけないゴールドカードのガチャを2回もひけるので長くプレイすればするほどお得です。

ただし、ノーマル版を購入してもあとから2800円で追加購入可能なので迷ったら下のノーマル版を購入して様子を見るのも手かも。

 

 

Halo 5: Guardians 通常版

基本ソフトのみ。amazon限定ありを買うとレア武器の「DMR」がもらえます。

必要徴発ポイント7と後半にならないと使えませんが、命中精度・威力とも良いし、

ねろさんがいまだガチャから出でてこない武器のひとつ。

ちなみに私は通常版のamazon限定あり。リミテッド買えばよかったな…

 

では、惑星でお会いしましょう。戦友諸君。

Halo:Reach 外人の間違ったグレネードの使い方がすごい 2013年8月5日

halo4よりもReachの方が乗り物使いにやさしいと思いませんか?

halo4では初期装備からプラズマグレネード、プラズマガンが装備可能、かつ補給物資の投入で簡単に重火器が手に入ると、製作者の乗り物への悪意を感じます。

それはさておき、外人さんが素敵にプラズマグレネードを使っている動画を見つけました。2011年公開なので知っている方も多いかな?720pで視聴可能です。

AYellowSnowball & SillyGoose :: "Stickaholics" A Halo Reach Dual Sticktage - Edited by SillyGoose

http://www.youtube.com/watch?v=xJmbwozga3E


こちらはニコニコ動画での日本人の反応

 



「ちょ、普通にロケラン当てろよw」

「敵も誰もいないのに突然死したのはこの人が原因か!」

「なんだかプラグレを使いたくなる動画」

「プラグレってあんなに爆風で飛ぶのか!」

「すごすぎて参考にならんwww」


うん、わかるわー。

 



参考までにちょっと画像を抜き出してみました。


pura1

ガシンガシンと出てきた「THF」に左から飛んできた青い物体。

冒頭から不穏な空気しかしないw


 pura2
pipipipi・・・という電子音とともに球体表面のランプが消えていく。

こんなランプあったんだね。知らなかった。 


puragure3
早速第1話。ロケラン取った、グレ投げた。 


pura4
グレを追いかけるようにロケラン発射! 

pura5
弾速の違いから、わずかにロケット弾が早く壁に着弾。

爆風でグレネードの軌道が変化する。

その先にはスナイパーが・・・ 


pura6
ああああああっ! 



pura7
眼、眼が、メガぁアアアああああああああああーーーーー!!!! 



pura8
「バルス!」


pura9

ドヤアぱんち

ちなみにロケランで直接ベランダのふちを狙っても、スナイパーがチーフ2個分ふちから離れていると即死しません。なのでこの場合は有効な戦術かも。

と全編こんな感じです。自分の死すらお構いなしにグレネードキルに賭けている情熱を感じました。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

tag : Halo Reach

HALO4 最多攻撃手段 なンシー バグ表示?

DSC04606

こんばんは、ねろさんだよ。


ボーっとヘイローの結果を見てたら


「最多攻撃手段 なンシー」


ってなってる人がいたからちょっとあげとくね。


なし バンシーが重なってる模様


バグだね。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

遅いよAmazonさん Halo4予約について

こんにちは、ねろさんだよ。今日も暑いね。京都の予想最高気温が体温超えてたよ(・。・;    雪国は冬嫌だなあと思っていたら、暖かい地方は夏が大変なのね。

今日(7/28)
朝9:11にAmazonさんからメールが来ました。
「Halo4の予約ができるよ!」

amahalo4yoyaku
遅い遅いよAmazonさん!致命的に遅いよ! だって、お宅で本体セットは7/26当日夜にもう売り切れてるざますよ!

 halo4urikireh

ライブのフレンドさんもお知らせメール来てないって言ってたし、自動発信ではないのかなあ?あと、Amazonで予約すると、東北では販売日当日にはほぼ届きません!ごめん、みんな知っていると思って書き忘れたよ。たまに着くことがあるけど大体営業所で止まってるよ(;_:)

ただ、メリットとして、
予約した後にAmazonで値段が下がった場合、下がった値段の方が適用されます!だから価格面の心配はナッシングー

 

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ねろ

Author:ねろ
ねろさんです。興味を持ったことをできるだけ掘り下げて書いていこうかと思っています。このブログのメインはHaloシリーズです。どうぞよろしく。
リンクフリーです。写真の無断複製・転用はご遠慮ください。コメントは過去記事でも全て返します。ただ、スパム、広告等の場合問答無用で削除&拒否リスト入りにさせていただきます。というか最近多いです。やめてくだせえ。

http://nero889.blog.fc2.com/

カウンター
最新コメント
オススメのxboxOneゲーム
検索フォーム
QRコード
QR
