

いま、「Xbox LIVE ゴールドメンバーシップ」を買うならどれを買ったらいいの? 2013年8月7日

先日、Microsoftから「ゴールドメンバーシップ(以下、Live)の期限切れますから、更新とかしてくださいねー」とメールが来た。

じゃあ、毎度のようにamazonでぽちるかと思い、ちょっとサイト内をうろうろしたらいつの間にか色々な種類がある。

・・・というかMicrosoftさん、多種多様な製品出し過ぎだよ。

色々出している意味がわからない。 これ初心者わかるのかね・・・


例えば、ボイスチャット同梱は「Live人口増加のためのサービス」とわかるけど、それだけでも3種類あるのは出し過ぎではないのかね?



あと、いつも思うのだがxbox本体からクレジットカードで直接購入するダウンロード版は製造流通広告宣伝費もかからないのだから、その分割引してくれてもいいと思うのだが。

あれか?釣れた魚に餌はやらないぜ!って感じなのかな。


結論 いま買うならこれが一番安い

Xbox LIVE 12ヶ月+1ヶ月 ゴールドメンバーシップ Halo4エディション

うん、間違いなくこれが一番安い。13ヶ月分のLiveで4272円とすぐ下の12か月分の商品を買うよりも若干安い。あと、Halo4エディションとあるようにゲーム内で使用できるエンブレムが1つ増えるらしい。あまり意味がないが。

で、最初に買おうとしたのはこちら

Xbox Live 12ヶ月 ゴールド メンバーシップ カード【プリペイドカード】

去年はこちらを買っていた。12か月分のみのシンプルなカード。


その他のゲームエディション版

それぞれの表示ゲームの特典が付き1ヶ月分付いてくるのだが、なぜかHalo版よりも高価なので、特典目当てで購入するのでなければ無駄です。 もし安くなったら買いです。





中途半端な物

Xbox LIVE 3ヶ月ゴールド メンバーシップ

期間が短すぎるので却下。


Xbox LIVE 12ヶ月+700 マイクロソフト ポイント パック


マイクロソフトポイントを別に買ったほうが割安。


初めてLiveに参戦する人でヘッドセットを持っていない人には

下の3つがヘッドセット付きのモデルがおすすめ。ヘッドセットいらんって人には無用の長物だが、初めてLiveやるって人にはバラで買うより割安。 マイクロソフトポイントがちょこっとついてくるが、おまけだと思ったほうがいい。また、マイクロソフトポイントが必要になったらクレジットカードで本体から買わないこと。ポイントだけカードとして売っているのでそちらを購入したほうが割安です。

1、XboxLive プレミアムゴールドパック Bomberman Liveエディション

ボンバーマンが付いてくるタイプ。購入後にネットにつないでダウンロードすると遊べる。Live対戦も可能。どこかのDさんにぼこぼこにされたっけ・・・

・12ヶ月ゴールドメンバーシップ
・ヘッドセット
・200マイクロソフトポイント
・Bomberman Live ダウンロードコード付



2、Xbox Live プレミアム ゴールドパック

こっちはテトリス付きのタイプ。値段もあまり変わらないね。

12ヶ月Liveカード

ヘッドセット

テトリス

200MSP



Xbox LIVE 12ヵ月ゴールド スターターキット

こちらはチャットパットという要はキーボード付だがxboxはほとんどのUSBキーボードを認識するので汎用のキーボードで十分だ。ただ、みんな買わないせいか(笑)ちょっと前モデルに比べて安い。

・ヘッドセット(リキッドブラック)
・12 ヶ月ゴールド メンバーシップ
・400 マイクロソフトポイント
・チャットパッド

おまけ

まあ、微々たる差だね。

livecardsa


テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

ドウモアリガト、ミスターロボット 元ネタ

車を運転しながらラジオを聴いていたら、

「ドウモアリガット、ミスターロボット~♪」

といきなり流れて驚いた。


昔、Halo2で会った外人さんの台詞を思い出したからだ。
まさか、元ネタが歌だとは知らなかった。

あと、ミスター「ロボット」ではなく、ミスター「ロバート」だと思ってた。

Styx(スティクス)の「Mr. Roboto」

http://youtu.be/3cShYbLkhBc?t=3m6s

Styx(スティクス)の「Mr. Roboto」だそうな。

日本ではPOLYSICS(ポリス)がカバーしており、
「ドモアリガトミスターロボット」という曲名で発表している。

Wikiを見ると結構色々なドラマで使用していたらしい。

まったく気がつかなかった。


ちなみにPOLYSICSのPVの内容が色々酷い。どこがありがとうロボットやねんー(笑)




ミスター・ロボット(wiki)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%88

 

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

Halo 4 WarheadTM 7.1 Wireless Surround Headset xbox360ワイヤレスヘッドホン ボイスチャットが完全無線になる! これで自由だ!

「MADCATZ」から、無線ヘッドホンの発売が発表されたよ。価格は29800円となかなかのお値段。Amazonだと2012年10月11日予約開始、11月8日発売だよ。

Halo 4 WarheadTM 7.1 Wireless Surround Headset



セールスポイント

ボイスチャットの完全無線化

ねろさんは結構このヘッドセットに注目しているよ。なぜなら「ボイスチャットの完全なる無線化」を実現することができる。すんばらしい!

従来の無線ヘッドセットではxbox360コントローラーに子機をつけて、ヘッドセット→子機→コントローラー→xbox360本体と接続します。しかしこのヘッドセットはxbox360本体に直接ボイスチャット音声をつなげることができます。

いままで純正の「Xbox 360 ワイヤレス ヘッドセット (Bluetooth 対応)」でのみ、本体とマイクの無線接続ができたので、いつか対応の製品が出るなあと思っていたらついに出ました。だってあれだよ、オンラインプレイ中にちょっと飲み物を取りに行きたい時とか、トイレ行きたい時とかそのまま行けるんだぜ、イヤッホウ!

 

 

Xbox 360 ワイヤレス ヘッドセット (Bluetooth 対応)」

有線型ヘッドセットを使用していると接続部の劣化・接触不良によりノイズが発生することがあります。こちらのヘッドセットですと「接続によるノイズ」は発生しません。




Halo 4 WarheadTM 7.1 Wireless Surround Headset

halo4hed6halo4hed7halo4hed8halo4hed9

仕様を見る限り、「バーチャルサラウンド7.1ch」です。
halo4hed5

 

MADCATZ TRITON(公式HP)

http://www.madcatz.com/

製品の直リン

http://www.trittonaudio.com/prod/warhead.asp

日本語での紹介(PDF)

http://madcatz.co.jp/images/pdf/Warhead_Halo4Trigger_rls_final01.pdf

 

追記

いまねろさんは完全有線の「Sharkoon 5.1chヘッドセット X-Tatic Digital X-DIGITAL」を使用しています。しかし、重い&すっごく接続線が邪魔なので「無線いいなー」と指をくわえて見ています。買ったばっかりなので(泣)

 

 

Amazonよりも楽天でお安いところを見つけましたのでリンクを貼っておきます。カホープラスというお店です。ねろさんもこちらで購入しました。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

Aimbotってなんだろう?

Hi,NerosandaYo! HAHAHA!
はい、こんにちは。ねろさんだよ。ヒドイ動画があったから紹介するよ。

FPSをプレイしたことがない人は、なにこのマトリックスと思うかもしれないけど、主人公が凄いのではなく、あくまで「ゲーム内でチートをしている」設定です。実際に彼がしている動作は「銃の引き金を引く」だけです。照準を合わせているのはプログラムです。壁抜きもやってますね。


用語解説

Aimbot=Auto Aim

「自動照準プログラム」

トリガーを引くだけで照準を合わせてくれるプログラム。酷いとゲーム開始、ヘッドショットで死亡、復活してまたヘッドショットで死亡を繰り返すこともできる。HaloReachで今は見ない。こそっとばれないように使っている人はいるかもしれない。すごく使いたい

チート(cheat) wiki

「ズル」「騙す」

上記のAimbotやマップの改変、設定の変更を行うこと。武器を使うと自爆したり、乗り物の性能を恐ろしく上げたりとゲームのバランスを崩して対戦プレーヤーをボコボコにして遊ぶこと。

レイスが空飛ぶ&主砲をAutoAimにしたい(^o^)

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

サラウンド5.1chヘッドセットについて

こんばんは、ねろさんです。いま、ねろさんはどの5.1chヘッドセットを購入しようか迷っているよ。その事をXboxLiveでフレンドに話したらそのフレンドも迷っていたので、購入の参考になるかと思って記事を書くよ。(*全商品購入していません。あくまでAmazonのレビューとメーカーサイトの情報のみです。購入次第詳細なレビューを書きます)

 

まず、5.1chヘッドセットはリアル系とバーチャル系の2種類ある。

リアル系

チャンネル数だけ物理的にスピーカーがあるタイプ。下のEMOCIONだと片耳5個、両耳10個のスピーカーがある。

なぜかリアル系のヘッドホンでボイスチャットを無線にできる機種がない。

定位は良いとの評判だが、音質が悪すぎると悪評が多い。

ALLA 5.1chヘッドホン EMOCION ドルビーデジタル/AAC対応 AL-DP100V

Sharkoon 5.1chヘッドセット X-Tatic Digital X-DIGITAL



バーチャル系

片耳1コづつ、両耳合計2個のスピーカーを使って擬似的に5.1chを再現した機種

定位は良くないとのレビューが目立つが、下の機種はp○pさんによるとそこそこわかるらしい。

Ear Force XBOX360用ゲーミングヘッドセット

p○pさんが愛用のヘッドセット。唯一、Xboxでヘッドホンとマイクをすべて無線にできる機種。大きめで使用感はいいのですが、マイクを無線にすると声が遠くなる。写真右下のパーツをXboxコントローラーに取り付けて使用する。また、コントローラーとマイクを有線で接続もできるが、有線と無線を切り替える場合ヘッドセット本体の再起動が必要とのこと。



定位の良いリアル系を購入するか、配線のいらない無線のバーチャル系を買うか迷っています。リアル系の前評判が悪すぎる…

用語集

1、ヘッドホンとヘッドセットの違い

ヘッドセットはマイク付のヘッドホンのこと

2、ボイスチャットについて

ボイスチャットとはXbox360を使い、かつゴールドメンバーシップで利用できる機能。オンラインのフレンドとタイムラグなく会話することができる。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ねろ

Author:ねろ
ねろさんです。興味を持ったことをできるだけ掘り下げて書いていこうかと思っています。このブログのメインはHaloシリーズです。どうぞよろしく。
リンクフリーです。写真の無断複製・転用はご遠慮ください。コメントは過去記事でも全て返します。ただ、スパム、広告等の場合問答無用で削除&拒否リスト入りにさせていただきます。というか最近多いです。やめてくだせえ。

http://nero889.blog.fc2.com/

カウンター
最新コメント
オススメのxboxOneゲーム
検索フォーム
QRコード
QR
