スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サラウンド5.1chヘッドセットについて

こんばんは、ねろさんです。いま、ねろさんはどの5.1chヘッドセットを購入しようか迷っているよ。その事をXboxLiveでフレンドに話したらそのフレンドも迷っていたので、購入の参考になるかと思って記事を書くよ。(*全商品購入していません。あくまでAmazonのレビューとメーカーサイトの情報のみです。購入次第詳細なレビューを書きます)

 

まず、5.1chヘッドセットはリアル系とバーチャル系の2種類ある。

リアル系

チャンネル数だけ物理的にスピーカーがあるタイプ。下のEMOCIONだと片耳5個、両耳10個のスピーカーがある。

なぜかリアル系のヘッドホンでボイスチャットを無線にできる機種がない。

定位は良いとの評判だが、音質が悪すぎると悪評が多い。

ALLA 5.1chヘッドホン EMOCION ドルビーデジタル/AAC対応 AL-DP100V

Sharkoon 5.1chヘッドセット X-Tatic Digital X-DIGITAL



バーチャル系

片耳1コづつ、両耳合計2個のスピーカーを使って擬似的に5.1chを再現した機種

定位は良くないとのレビューが目立つが、下の機種はp○pさんによるとそこそこわかるらしい。

Ear Force XBOX360用ゲーミングヘッドセット

p○pさんが愛用のヘッドセット。唯一、Xboxでヘッドホンとマイクをすべて無線にできる機種。大きめで使用感はいいのですが、マイクを無線にすると声が遠くなる。写真右下のパーツをXboxコントローラーに取り付けて使用する。また、コントローラーとマイクを有線で接続もできるが、有線と無線を切り替える場合ヘッドセット本体の再起動が必要とのこと。



定位の良いリアル系を購入するか、配線のいらない無線のバーチャル系を買うか迷っています。リアル系の前評判が悪すぎる…

用語集

1、ヘッドホンとヘッドセットの違い

ヘッドセットはマイク付のヘッドホンのこと

2、ボイスチャットについて

ボイスチャットとはXbox360を使い、かつゴールドメンバーシップで利用できる機能。オンラインのフレンドとタイムラグなく会話することができる。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねろ

Author:ねろ
ねろさんです。興味を持ったことをできるだけ掘り下げて書いていこうかと思っています。このブログのメインはHaloシリーズです。どうぞよろしく。
リンクフリーです。写真の無断複製・転用はご遠慮ください。コメントは過去記事でも全て返します。ただ、スパム、広告等の場合問答無用で削除&拒否リスト入りにさせていただきます。というか最近多いです。やめてくだせえ。

http://nero889.blog.fc2.com/

カウンター
最新コメント
オススメのxboxOneゲーム
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。