fc2ブログ

ドウモアリガト、ミスターロボット 元ネタ

車を運転しながらラジオを聴いていたら、

「ドウモアリガット、ミスターロボット~♪」

といきなり流れて驚いた。


昔、Halo2で会った外人さんの台詞を思い出したからだ。
まさか、元ネタが歌だとは知らなかった。

あと、ミスター「ロボット」ではなく、ミスター「ロバート」だと思ってた。

Styx(スティクス)の「Mr. Roboto」

http://youtu.be/3cShYbLkhBc?t=3m6s

Styx(スティクス)の「Mr. Roboto」だそうな。

日本ではPOLYSICS(ポリス)がカバーしており、
「ドモアリガトミスターロボット」という曲名で発表している。

Wikiを見ると結構色々なドラマで使用していたらしい。

まったく気がつかなかった。


ちなみにPOLYSICSのPVの内容が色々酷い。どこがありがとうロボットやねんー(笑)




ミスター・ロボット(wiki)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%88

 

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドモアリガトMr.ロバートじゃないのおおおおおおおお
ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)

(´・ω・`)ショボーン

でも、外人も口ずさんでた感じだったから、やっぱり歌だったんだね( ゚д゚ )

映像から察するに、奴は熟年プレイヤーだったのだな…

そうなんよ

そうなんよ、Mr.ロバートさんじゃあないんだよ。
ラジオ聞いたときお茶吹いた

海の向こうじゃ結構有名みたいだよー
最近の記事
test