FC2ブログ

格安SIMはビックローブがおすすめ!

格安SIMと格安スマホをセットで購入するなら、ビックローブがおすすめです。
お金はかけたくない、でもそこそこの回線と音声通話を使いたいのでしたら、
割引、サービス、コスパを考えると今(2019年3月)ではビックローブが一番オトクかと。

【BIGLOBEモバイル】MNP特典あり★さらに初期費用0円&音声/3ギガが6カ月間 400円(税別)/月(~3/31)

私は3ギガバイト音声回線契約で1年ちょっと使ってますが、
昼飯時に遅くなるのがイラッとするくらいでほぼ満足しています。

公式サイト
【BIGLOBE】格安SIMカード


1、スマホ本体代込、月額2096円で契約できる

ちなみに特典を適用後の価格で月額2096円
2年間の合計額50320円で本体代金込みで契約できます。
ただし、本体代金の割引が24ヶ月割引なので、2年間契約した場合の計算になります。
1年で離脱する場合、もう少し割高になります。
あ、MNPするならポイントで5000円分もらえるのでもすこし安くなるよ。

条件
・音声通話付きSIM データ量は3ギガバイト
・スマホはAQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

外ではLINEやメール、グーグルマップ、グーグルアシスタントの使用がほとんどなので、
データ量は割引がきく最低の3ギガバイトで充分です。
また、ゲームや動画はスマホでは見ないのでやっすいスマホでいいかなあと。
そもそもスマホはPCにくらべて、画面小さい、目からの距離が近い、iphone使っても遅いと
持ち運べる小型ネット端末という利点以外いいところないかと。

…ただ、ASUSのスマホを1年使って防水はあったほうがいいなあ~と実感したので、
防水機能つきの実売3万円のSH-M08にしました。
ゲームする、動画見るならもっとスペックの高いスマホにする必要があります。


以下試算
2、月額料金の明細
月々1



なぜこんな試算をしているかというと、公式サイトでは月ごとの明細や2年間の合計金額がわからないんだよね。
サイトの右側にでてきますが、割引特典が反映していなかったりしたので作ってみました。


3、毎月割引以外の特典まとめ
月々2


割引クーポンコード「EFC」使用で4000ポイントバックは大きい

更にMNP割引で5000ポイント

友人にビックローブ使っている人がいなければ下のコードを使用してください。
紹介元には割引の通知が来るだけで個人情報がもれることはありません。
お客さまの紹介コード 62753265180

4、2年間の月ごとの明細と合計額、1ヶ月あたりの出費について

月々3

あれ、意外と安いなあ…
前にも書きましたが、MNP割引は計上していません。
あとコレ割引後の価格なので、月々の請求金額の額面はこれよりも多くなります。
あくまでも値引き後の実際の負担額になります。

まとめ
3大キャリアを使って1ヶ月1万円とかに比べるとかなり節約できるかと思います。
緊急連絡先として必要なければデータ通信のみにしてIP電話にすればもっと安くなるかもしれません。

【BIGLOBEモバイル】MNP特典あり★さらに初期費用0円&音声/3ギガが6カ月間 400円(税別)/月(~3/31)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

(・∀・)ウン!!
普通に広告記事だと思うくらいの精巧さに、まさに脱毛だ!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
最近の記事
test