

最新作Halo4の紹介

はい、こんにちは。ねろさんだよ。Amazonで「Xbox 360 320GB Halo 4 リミテッド エディション 39980円」があっという間に売り切れてびっくりしてるよ。あ、楽天でまだ売ってるよ(7/27現在) *楽天も7/27 19:00頃売り切れました(・。・;

今回はHalo4の紹介をするよ。以下の動画はxboxliveで公開したものと同じなので、そちらで見た人は見る必要ないよ。まとまってると楽かなあと思って記事にしました。

 

 

Halo4の予告編の動画

全て公式の動画で日本語字幕入りです。


E3 2012 「Halo 4 オフィシャル トレーラー」 (字幕付)

まずは作品のイメージ動画から。物語の導入部分ですな。巨大戦艦インフィニティ 全長5km 乗組員1万7千人って船体なにでできてるんだ(汗

「平和のための探索だ」とか言ってるけど、武器弾薬に精鋭兵士満載してどこが「平和のため探索」なんだろwアメリカンジョークかな?それとも西部開拓時代のノリかなあ。あと、「チーフうしろ~」&その銃じゃ無理ぽ



E3 2012 「インフィニティ トレーラー」 (字幕付)

こんなゲームシステムですよーっていう動画。




E3 2012 「Halo 4 ゲームプレイ トレーラー」(字幕付)

実際のプレイ動画になります。冒頭少し前の動画とかぶります。少しすると主観画面になります。うん、こんな感じになるのね。新武器が楽しみ。



Halo4 公式サイト

動画右上のスキップをクリックするとページの下部が表示されます。

http://www.xbox.com/ja-JP/Marketplace/SplashPages/Halo4

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

Halo4予約受付開始! 通常版がおススメ 速報

こんにちは、ねろさんだよ。待ちに待ったHalo4の予約受け付けが始まったとXboxLiveからメールが来たよ。しばらくしたらAmazonでも予約受付が始まったので報告するよ。今回は3種類あるよ。


1、種類

・通常版(ゲームソフトのみ)

・リミテッドエディション(ゲームソフトとおまけ+Amazon限定特典)

・本体とセット(ゲームソフトと本体とおまけ)




2、期間限定3大予約特典(全商品共通)

2012年8月31日までに予約をすると下記の3つの特典が付きます。(本体セットのみ期間限定なしで特典付き)


・「Halo4」オリジナル ゲーム追加コンテンツ ダウンロードコード
・400 マイクロソフト ポイント付き「Halo4」オリジナル
ドッグタグ
・160マイクロソフト ポイント付き「Halo4」オリジナル
T シャツ


合計560マイクロソフトポイントがつくので早期予約はかなりお得かと。


2、通常版 6069円(定価7140円 1071円引き 15%OFF)

ゲームしたいという人は通常版で十分です。このゲームは特典よりもライブで遊ぶ事そのものが面白いと考えるからです。ねろさんはHaloReachの時に迷った末にLimitedエディションを購入しましたが分厚いケース、いらない資料集と買うんじゃなかったと後悔しています。なので今回は通常版を予約しました。



3、Halo 4 リミテッド エディション 期間限定豪華3大予約特典& 【Amazon.co.jp 限定】数量限定特典「Halo インフィニティ マルチプレイヤー」 用DLC付き  8483円(定価9980円 1497円引き 15%OFF)



Amazon限定品の予約特典も含めて、色々ついてきますが、正直ねろさんはいらないと考えます。まとめると、ゲーム内で使える追加コンテンツとマップと動画が付いてきます。マップは後から有料&無料公開されるので、必要性を感じてから個別にダウンロードした方がいいかと。コンテンツも1度見ると飽きますし、ゲームをプレイする上で必要不可欠なものではありません。コンテンツの有無で不利有利が決まるゲームではありません。
メリットはちょっと他のプレーヤーに自慢できるくらいです。あと、追加マップもついてきますのでそのマップの値段によってはお得になるかもしれません。過去の例だと1つのマップセットで800マイクロソフトポイントです。

以下Amazonの商品紹介(一部冗長の部分を省略しています)

.■通常の特典に加え、Amazon限定特典!!■
『Halo 4 リミテッド エディション』 (限定版)を Amazon.co.jp で予約購入された方だけに、『Halo 4』 ゲーム内 「Halo インフィニティ マルチプレイヤー」 で使用できる、カスタマイズ可能な 3 つのオリジナル ゲーム追加コンテンツのダウンロードコードをプレゼント。

・アーマー スキン : PULSE *
・ヘルメット スキン : LOCUS *
・アーマー エンブレム : SPARTAN *
※なくなり次第終了いたします。


★★★★限定版内容物について★★★★

★『Halo 4』 ゲームソフト
★特別仕様パッケージ
★War Games 用 マップ パック
『Halo 4』 発売後に配信予定のマップ パック 3 種を、各マップ パックが配信され次第、ダウンロードできる。各マップ パックには 3 つのロケーションが含まれており、合計で 9 つの War Games 用マルチプレイヤー マップを入手可能。(各マップ パックの配信スケジュールおよび詳細は後日発表)

★スペシャライゼーション
スパルタン キャリアの上位ランクを解除し、新たなカスタマイズ オプションを
アンロックできる 6 つのスペシャライゼーションを先行入手可能。 スペシャライゼーションは Xbox LIVE で配信され、通常版では発売後期間をおいて入手可能になるが、リミテッド エディションでは先行して入手することができる。

★UNSC インフィニティ ブリーフィング パック
・UNSC インフィニティに関する機密資料
・SPARTAN-IV 入隊に関する注意事項書
・SPARTAN-IV アーマー概要図

★ボーナス コンテンツ
・特別仕様 SPARTAN-IV アーマー スキン (ゲーム追加コンテンツ)
・特別仕様 アサルトライフル用 ウェポン スキン (ゲーム追加コンテンツ)
・限定エンブレム (ゲーム追加コンテンツ)
・アバター アイテム : グッズ (Xbox 360 アバター用)
・アバター アイテム : SPARTAN-IV アーマー セット (Xbox 360 アバター用)

★「Halo 4: Forward Unto Dawn」 コンテンツ
・「Halo 4: Forward Unto Dawn」 スペシャル エディション (90分拡張版)
・登場人物とストーリーを紹介するボーナス コンテンツ
・「Bringing Gaming into Reality (ゲームを現実の世界へ)」 ボーナス ショート ムービー
・「Halo 4: Forward Unto Dawn」 メイキング ムービー
※ 『Halo 4 リミテッド エディション』 のゲーム追加コンテンツ等の特典を入手するためには、Xbox LIVE への接続が必要です。




4、Xbox 360 320GB Halo 4 リミテッド エディション(39980円)

 

本体+ソフトだよ。xbox本体をこれから購入を考えている人、もしくは買い替えを考えている人にはおススメです。安くはなりませんが、独自の印刷が施された本体が手に入るので、デザインが気に入った方はおススメです。

★★★★本体同梱版内容物について★★★★

★Xbox 360 S 本体 (内蔵 320GB)(Halo 4 リミテッド エディション)

★『Halo 4』 ゲームソフト(通常版)
★Xbox 360 ワイヤレス コントローラー SE (Halo 4 スペシャル エディション)

★限定コンテンツ ダウンロード コード・ゲーム追加用コンテンツ : 特別仕様ウェポン スキン、アーマー スキン、エンブレム
・Xbox 360 アバター アイテム: FOTUS アーマー、プロメシアン クローラー
★ヘッドセット (リキッド ブラック)
★コンポジット AV ケーブル
★AC アダプター
★取扱説明書
★単 3 形乾電池(試供品)

 

では、どのくらい金額面でお得になっているかの紹介をするよ。

本体HDD320GB 28444円

*320GBはセット商品しか存在しないので単品で買える250GBと比較

ゲームソフト 6049円(おまけの内容が限定版と同等だとすると8483円)

ヘッドセット 2253円

単3電池 50円

36796円(限定版並のおまけだとすると39230円)あれ?高く見積もってもお得じゃないよ(汗

ただ、本体が販売初期でしか手に入らないのでデザインが気に入ればおススメ。あと、これを買うだけでオンラインですぐに遊べますね。

あと、下のヘッドセットですが評判が悪すぎます。ヘッドセットは当たり外れが大きいのと、すぐに壊れる消耗品なので無線式のヘッドセットの購入をおすすめします。

 

 

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

Halo 4 2012年11月8日発売に向けて

はい、こんばんは。ねろさんだよ。

友人から「HALOファンには分かる動画があったよ。マジうけるww」って言われて見てみたら、爆笑した動画を紹介するよ。全編英語だけど、Haloやったことのある人にはくすっと笑える要素満載だよ。何故かブログに埋め込めなかったのでリンクのみです。

Arenawriter Can't Wait For * Halo 4

(Halo4の発売まで待てないよ!)

https://www.youtube.com/watch?v=n7gm2UMCNS8&feature=player_embedded

halo4cant

 

いやあ、いいわ、この人たち(笑)人間トーテムポールとか、プラグレくっつけるとかどっかで見たことあること満載だよ。最後のネタがよく分からなかったけど、「ブルーオーブで透明になった」気分なのかなあ?

PS.記事タイトル・カテゴリ修正しました。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ねろ

Author:ねろ
ねろさんです。興味を持ったことをできるだけ掘り下げて書いていこうかと思っています。このブログのメインはHaloシリーズです。どうぞよろしく。
リンクフリーです。写真の無断複製・転用はご遠慮ください。コメントは過去記事でも全て返します。ただ、スパム、広告等の場合問答無用で削除&拒否リスト入りにさせていただきます。というか最近多いです。やめてくだせえ。

http://nero889.blog.fc2.com/

カウンター
最新コメント
オススメのxboxOneゲーム
検索フォーム
QRコード
QR
