

ドウモアリガト、ミスターロボット 元ネタ

車を運転しながらラジオを聴いていたら、

「ドウモアリガット、ミスターロボット~♪」

といきなり流れて驚いた。


昔、Halo2で会った外人さんの台詞を思い出したからだ。
まさか、元ネタが歌だとは知らなかった。

あと、ミスター「ロボット」ではなく、ミスター「ロバート」だと思ってた。

Styx(スティクス)の「Mr. Roboto」

http://youtu.be/3cShYbLkhBc?t=3m6s

Styx(スティクス)の「Mr. Roboto」だそうな。

日本ではPOLYSICS(ポリス)がカバーしており、
「ドモアリガトミスターロボット」という曲名で発表している。

Wikiを見ると結構色々なドラマで使用していたらしい。

まったく気がつかなかった。


ちなみにPOLYSICSのPVの内容が色々酷い。どこがありがとうロボットやねんー(笑)




ミスター・ロボット(wiki)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%88

 

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

HALO4 最多攻撃手段 なンシー バグ表示?

DSC04606

こんばんは、ねろさんだよ。


ボーっとヘイローの結果を見てたら


「最多攻撃手段 なンシー」


ってなってる人がいたからちょっとあげとくね。


なし バンシーが重なってる模様


バグだね。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

うひょー! 雹(ひょう)だ!! うひょー!!!

朝、なんかうっせーなーと目覚めたら、雷と雹(ひょう)のダブルコンボ!

擬音にすると

(カッ!)ドーン、ゴロゴロゴロ

バラバラバラ~(エンドレス)

うん、おかげで目が覚めた。

これは絶好の撮影チャンスだ!と思ってカメラ持って玄関出たら、前方約200m先に落雷したw 落雷先までばっちり目撃してしまった。

もうちょっとずれていたら、危うく某パウロのようにキリスト教に目覚めるところだった。危なかった。エイメン。

まあ、アチラの世界に目覚める前にアフロスタイルで真っ黒焦げになりそうだったので家の中にUターン。

雷をやり過ごしてから写真を撮りましたよっと。道路と車真っ白だぜ!

PS.軽く書いてるけどマジで死を覚悟した。いやホント、マジで

DSC03860DSC03861

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

「0120353315」から何度も電話 楽天のアンケートに答えた人に イーモバイルのWifiのセールス しかも全然安くない

「0120353315*●●●●」(下4桁は内線番号)から何度も電話が来てうっとうしいよ。しかも、留守録に伝言を残してくれればいいのにまったく残さなかったよ。かけ直してもいつも話し中でまったくつながらない。放置してたら食事の時間に電話が来た。

結論

楽天のアンケートに答えた人に、イーモバイルのポケットWifiのセールス電話でした。しかも全然安くない!(ここ重要)

対処法

・電話がくる人には

0120353315に直接電話をかけて、「契約するつもりはないのでもう電話をかけないでください」もしくは「もう他の会社(UQWimax)と契約してしまったのでいりません。もう電話をかけないでください」と伝えると、電話番号からデータを調べて「090-000-0000の○○さんですね。もう電話しません」と言われればOK。 断ったうえで何度も電話をかけると特定商取引法違反になるため、かかってこなくなる。

・楽天のアンケートで「Wifiに興味はない」と答える。(アンケートに返信しないのが一番かも)



どんな会社?

「マーケティングA」という会社。前は「ズーム」という社名を名乗っていたらしい。かかってきた内線番号にかけ直しても全然でないので、おそらくカモを探してかけまくっているんだろうね。



勧められたプラン

「月々3880円で使い放題!Wifiルーター本体も無料で超お買い得ですよ!」

ふーんと思ってググってみた

イーモバイル・オンラインストア

https://store.emobile.jp/index.html

emoba

え?公式サイトと同じ値段だよ?
俺を情弱と侮ったな!(-_-メ) 楽しい食事の時間が邪魔をされてイライラ


頭に来たので情報流出元の楽天にも聞いてみたら、

「楽天から配信しているアンケートは、回答時に見積や連絡を条件としているものがございます。その場合には、アンケート内にその旨の記載がございますため、ご確認のうえ、ご利用くださいますようお願い申し上げます。 なお、この度ご申告いただいている内容では、ご参加いただいたアンケートおよびそちらの詳細について確認ができかねておりますため、アンケートの詳細もしくは発信元についてご確認いただき、お知らせいただければ弊社でも確認させていただきたく存じます。 現時点ではご期待に沿えるご案内ができず、まことに心苦しく存じますが、何とぞ、ご理解賜りますようお願い申し上げます。 至らない点もあるかと思いますが、今後もよりよいサービスを目指してまいりますので、引き続き楽天市場をご愛顧いただきますようお願い申し上げます。」




OK、親切心からアンケートに答えた俺が馬鹿だったんだな?市場調査かな?と思って協力していたけどなんかがっかりだよ。 ちなみにアンケートに律儀に答えていると、1日50件以上、楽天関係からダイレクトメールが入ります。2~3ポイント(=円)に釣られたクマー



ちなみにどうせ加入するなら、UQWiMAXの方がいいよ。「TryWiMAX」という無料お試しが14日間もできるのでおすすめです。あの、青いガチャピンムックのCMの会社です。

関係ないけどガチャピンのツイートかわいいよ。

uqwimax1

http://www.uqwimax.jp/

テーマ : インターネット関連
ジャンル : コンピュータ

【ゆっくり実況】ねろさんの珍プレイ好プレイvo.3 【halo reach】

【ゆっくり実況】ねろさんの珍プレイ好プレイvo.3 【halo reach】

【ゆっくり実況】ねろさんの珍プレイ好プレイvo.3 【halo reach】

http://www.youtube.com/watch?v=w0R0oEpQo-E&feature=youtu.be

こんにちは、ねろさんだよ。ねろ珍好vol.3を創ったよ。今回やたらとねろさんが「やってしまった」シーンを集めたよ。動きがかぶってしまうことが多くて反省してます。

後から記事を追加します~

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ねろ

Author:ねろ
ねろさんです。興味を持ったことをできるだけ掘り下げて書いていこうかと思っています。このブログのメインはHaloシリーズです。どうぞよろしく。
リンクフリーです。写真の無断複製・転用はご遠慮ください。コメントは過去記事でも全て返します。ただ、スパム、広告等の場合問答無用で削除&拒否リスト入りにさせていただきます。というか最近多いです。やめてくだせえ。

http://nero889.blog.fc2.com/

カウンター
最新コメント
オススメのxboxOneゲーム
検索フォーム
QRコード
QR
